Recent entries
2010/12/19 (Sun) COD BO
2010/11/06 (Sat) 陳麻婆豆腐
2010/11/03 (Wed) らーめん
2010/10/17 (Sun) もう駄目



地震被災日の体験談でも書いてみようかな

東京に来て1年ちょっと

こんな大地震を体験するとは思わなかった
いや,被災者の方々と比べるとかわいいほうなんだろうな

地震が発生したときは仕事してたんだけど
職場が10階だったせいもあるせいか結構揺れたな

1~2分くらい揺れたのかな?
机の下に伏せて携帯で情報集めようとしてなかなか
ネットに繋がらなかった記憶がある

揺れが収まったあとしばらくしてまた強い揺れが発生
縦揺れだったな
縦揺れなんて経験したことなかったよ

揺れてる最中に職場の壁のあちこちにひびが入ったりして
きしむ音がすごかった

その程度ですんでよかったというべきか

電車も止まってるんで仕方なく職場待機
政府の命令もあったしね

一応都営地下鉄は復旧したみたいだったから
午後10時30分くらいに退社

外に出てみたら車の渋滞と人の流れに驚いた
その時間帯に平日の出勤時間並に人が歩いてるなんて
今までなかったから

何十分か歩いて都営地下鉄浅草線に乗ったんだけど
人がすごかったね
改札口前とか座り込んでる人ばかりだったし

一応乗れたは乗れたんだけど乗る際に
自己中的なおっさんが割り込もうとしてきた

さすがにイラっときた
早く帰りたい気持ちはわかるけど
みんな順番に待ってるのに

俺の隣にいたおっさんも疲れたのか眠いのか
つり革につかまって此方に寄りかかってきたし
自分で踏ん張ってる気配が全くなかった
そのせいで倒れこんだら逆隣の人に迷惑だから
がんばって踏ん張ってた

あと「降りまーす」って叫んでる人いるのに
我先にと車内に乗り込んでくるやつらもいたな
自分がされたらどう思うか考えたりしないんだろうか

なんとか大門駅まで行ってその後は都営三田線で五反田まで
そこまたなんかトラブル

電車のドアが閉まって発車しようとしてるのに
次の電車が来たときのためなのか
やたら前に出ようとする馬鹿

おかげで電車がなかなか発車できない状態に
自分の身勝手で人様に迷惑がかかっているってのを理解できていないのかな

とりあえず五反田まで行って最後に東急池上線
正直,平常時の終電終わってたから歩きを覚悟してた
タクシー拾おうにも捕まらないし
道路上の車が全然動いてなかった

けどありがたいことに東急池上線は運転してた
感動したな

駅員さんとか本当にすごいと思った
下手したら被災してるご家族のかたもいるかもしれないのに
俺たちのために電車動かしてくれてる
客の質問にも丁寧に答えてくれてる

おかげで無事に帰宅できました

なにはともあれ無事生きてます
ただ3日以内にM7以上の地震があるって話だね

ちょっと覚悟はしておきますか


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 Make The Tohubohu Chaotically Said Chaotic, All rights reserved.




